人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年は本をたくさん読む!!

幼馴染が本大好きな人で、図書館の使い方とかも幼馴染と一緒に行って知りました。
小学校時代は、雨になると彼らと図書館で過ごしていました。

中学時代は部活ばかり。

高校時代は同級生に、名作を中心に1日に何冊も読む女がいて、
そのおかげで夏目漱石の『こころ』を読みました。
彼女がいなかったらきっと一生読まずにいたでしょう。
卒業式には彼女に『絵のない絵本』と『少年』をプレゼントしました。
さらに猟奇殺人犯を特集したマーダーケースブック(ディアゴスティーニ)を
購読しているへんt……女がいて、毎週借りて読んでいました。

大学時代は映画関係の本を、歴史について書かれた本から映画原作から、
評論から映画秘宝からとにかく読んでいました。

社会人になってからも、友人たちから勧められた本を読んでいたし、
ディズニー勤務時代はとにかく日本語が恋しくて、いろいろ本を読んでいたものなのに、
去年はまったくと言っていいほど読まずにすごしてしまいました。

反省!!
今年はいっぱい本を読むぞ~♪
by usedpeople | 2013-01-03 16:27 | 本。
<< ぼくを探しに 2012年に見た映画 >>